ハンバーグ家は10種類のソースから選べます

  • ジャポネ 白 と 黒
    ジャポネソースが増えたんです! ジャポネの白色 見たこと無いと思いますよ! お試し下さい!
  • 10種類のソース
    しょうが・ガーリック・ビネガー・マスタード・おろし・しぐれ・赤ワイン ・熟成ソース・ジャポネ黒&ジャポネ白・お好きなソースを選んでください。
Powered by Six Apart

-天気予報コム-
フォトアルバム

更新ブログ

メイン | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水)

エアー抜き

ここ数日MINIのクラッチの踏み具合が悪かった。

1月にマスターシリンダーのオーバーホールをして調子良かったのにフニャリ感

一人で出来る部分まで自分でしてみたがあまり変わらず。

息子にクラッチを踏ませエアー抜き実施。

踏んで踏んで踏んで踏んで踏んだままー! もう1回 もう1回

クラッチペダルがしっかりとしてきました。

どこからエアーをかむのか不思議です。

やること沢山出てきます

次第に準備が整う中様々な事が必要となってきます。

チラシの打ち合わせ、プロはやはり上手に作ってきます。

作った原稿の一部しか残っていない・・・。

折込部数、地域の選定、「食べてみん券」と言う割引券をチラシの入れておきますので

活用くださいね!

看板も準備、すでに2週間になるが着手にもう一歩ってところです。

メニューも刷新しなくては・・。

ユニフォームは本日決定、調理器具一部の発注

昨日今日で工事代金と厨房機器の支払い、一気に懐が寂しくなります・・。

諭吉さんに「お友達を連れて帰って来る様伝えておきました。」

さあ、さあ、どんどん16日が近づいてまいります。

2010年3月26日 (金)

大掃除

ガス屋さん、電気屋さんが配管やら照明を取り付けている間

大掃除を実施、内装貼り付け時の下処理パテ粉等あたり一面に散らかっているのを

雑巾できれいにしていきます。いろんな洗剤を使うより水が一番の様です。

家に届いていたフライパンや食器も搬入しました。やっと部屋が広くなります。

私は壁にスピーカーの取り付けをしました。メインアンプはワンちゃんが蓄音機を聞いているビクターのCD-4デッキ(旧式の旧式)です。4チャンネルですが2スピーカーで我慢しておきます。同じタイプが見つかれば4チャンネル化も実施したいところです。

カーテンの取り付けまで済みたかったが買出しに向かうと同じ柄が4セット揃わないそうで来週に持越しです。

2010年3月24日 (水)

コンポスト

お店の準備も次第に進みあれやこれや用事出てくるものです。

朝からハンバーグ家のサブネームss389の看板を板から切り出しました。

糸鋸使って切り出し!途中でお客様がいらしたので中断しながら2時間ほどかかりました。

午後からは切り出した文字にペーパーをかけ見栄えを整えます。

家内が切り出した文字を「まあるい台に着けた方が良い」と言うもので、ホームセンターへ買出しに出向きます。ほんの5分もあれば着くので気軽な感じです。

お昼からは表の壁にSSをイメージした板を挟んでいきます。ちょっと良い感じだと思っていますが如何なものでしょうか?

明日写真を撮ってきます。

タイトルのコンポストは生ゴミ処理はどこに出すの?から始まりコンポストを使って処理しようと考えました。

子ども達も小学校で生ゴミ処理にコンポストを使い堆肥にして野菜を作っていたようです。

コンポスト取り扱い業者さんの話では事業者での導入は佐世保では聞いたことが無いと言う事でした。 微生物分解をするタイプで導入を決めました。

生ゴミを少なくすると環境に優しい、CO2削減、 少しうれしい気持ちになりました。

2010年3月20日 (土)

開通

15時開通 西九州道

「佐世保みなと」インターから先の「相浦中里」までの西九州道が開通しました。

15時から開通に多くの車が待っていた様です。

我が家も早速通ってみました。 雨の中強雨も吹きつけ勢いのある初日だったのでは・・。

あいにく写真を撮っていなかったのが残念です。

佐世保中央~相浦中里までは無料なので、市北部~市内までの車の流れはずいぶん変わってくるのと感じました。

福岡まで通じるにはあと何年・・ かかるかな!

2010年3月18日 (木)

次第に出来てきました。

佐世保でハンバーグを創ると決めて数ヶ月、ようやく形が見えてきたところです。

構想20年学生時代に通っていたあのハンバーグを自分の手で創りたい。

違った道で働いていてもこの思いは消えませんでした。

ホッとする場所の意味合いを込めて、ハンバーグ家と言うネーミングに決めました。

これからがもっと大変なのでしょうが精進してまいります。