ハンバーグ家は10種類のソースから選べます

  • ジャポネ 白 と 黒
    ジャポネソースが増えたんです! ジャポネの白色 見たこと無いと思いますよ! お試し下さい!
  • 10種類のソース
    しょうが・ガーリック・ビネガー・マスタード・おろし・しぐれ・赤ワイン ・熟成ソース・ジャポネ黒&ジャポネ白・お好きなソースを選んでください。
Powered by Six Apart

-天気予報コム-
フォトアルバム

更新ブログ

« 2010年4月 | メイン | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

運動会

5月30日 午前中お休み頂きご迷惑おかけいたしました。

わが子の小学校最後の運動会も無事終了しわが子ながら、成長した物だと感心いたしました。

皆様のおかげで見ることが出来ました。

ありがとうございました。

明日からは通常通りの営業をさせていただきます。

又、本日おいで頂いた中で、数量不足にてお断りさせて頂きました事重ねてお詫び申し上げます。

次回は得トクチケットをお持ち頂きご来店をお待ち申あげます。

2010年5月30日 (日)

レジ と 運動会

繋がりました!

ここ10日間はレジとPCに時間を費やしてしまいました。

うちで使っているレジはPC接続ができるために売り上げ管理をPC内で処理できます。

これで家内もほんの少し楽になるに違いありません。

家内はまたPCばかりいじって何やっているのかと思っているんでしょうかネ!

休息

30日は小学生次女の運動会です! ここのところ遊んであげていないし夜はすでに寝ているし。

とても可愛そうに思えています。

30日は小学生最後の運動会へ行きますからね!!

ゴールテープ係りさん張り切って行きましょう!!!

2010年5月27日 (木)

ぐっすり

予定通り21時にて本日の営業が終了!

午前中の混み合いかたは今まで無かったかもしれません!

皆様方、御礼申し上げます。

午後18時以降のご来店はいつもよりゆっくりとしたペースでした。

20時過ぎてからのご来店が多く感じたところでした。

今日の昼時間にフライパンのメンテナンスを行いました。

焦げ付き汚れの解消に時間を使ってしまいました。

明日木曜日がお休みだからゆっくりした感じでした。

明日の予定はぎっしりなのでとてもお休みなった感じがしないと思います。

でも! 明日は休みだー! 

用事を済ませ金曜日の仕込みに夕方から出かけます!

お母ちゃんありがとう!!!!!

2010年5月24日 (月)

指の感覚

やっと判りました!

右手の指がずうーっとしびれているのは、火傷です。

毎日トングを持って芋ちゃんをフライパンの上で並べる時に熱っい思いをしていました。

低温火傷みたいなものだと確信しております。

何か対策をしなければ!! 両手グローブはめると動きにくいし・・・。

あちこち探してみます。

2010年5月20日 (木)

すっきり!

床屋さんは良いですね!

伸びていた髪を短くすっきりしてまいりました。

いつもと変わらない長さなのですが妙に短くなった感じがします。

行きつけの床屋さんでは椅子に座ると直ぐに寝てしまいます。この椅子の感覚が眠気を誘うのだと思ってしまいます。

午前中床屋、午後から買出しと仕込み。

この仕込みは家のハンバーグを美味しくする為の必要な時間と行程を要します。

この為に1日休みがいつも半日休みにまでしかならないのがちょっと残念。

美味しく食べていただけるので仕込みにも力が入ってきます。

明日も美味しいハンバーグを食べに来てくださいね!

SS31の試作2回目 良い感じのものに近づいて来たようです!!

2010年5月19日 (水)

やけど

だいぶ やけどの傷が癒えてきました。

右手に2箇所、左手に2箇所、島流しの囚人みたいな感じになっています。

かさぶたも取れて後がしっかり残っています!

だって、オーブンの縁が当って来るからしょうがない。

ここ数日はオーブンでの焼けどは無くなりました。 今日は左手の人差し指

第3関節辺りが焼けてます。 フライパンを握る所がこの辺りで使っているうちに焼けて穴があいてしまってました。

家内に一応報告して新しい物に替えることにしました。

皮グローブにしようと近くのワークウエアー屋さんに買出しです。

皮手袋450円を選びレジにて購入、早速使うと良い感じです。

でも、あまり長く握っているとやっぱ熱いんです。

マスタードソースが一番長く握っていると思いますがこれがジンワリ熱さが伝わり持っているのに一苦労です。

やけどにならないように、ハンバーグが美味しく焼きあがる様にこの手袋をしばらく使ってみましょう!

2010年5月17日 (月)

たわし

本日も良いお天気! 眩しい日差しです。

日中は厨房の中なので青空とか日差しがとても気持ちが良いものです。

眩しいのは歳のせいなのか? たぶん違っているに違いない、と自分に言い聞かせる。

何事もポジティブに受け取る事にしています!happy01

今日は家内とパートさんと野菜の酢和えを作って「あーだこーだ」していました。

おまけの何かが出来ればいいかな!

それとお客様に「ご飯が美味しい」と言って頂けました。 お米部長の家内も喜んでいます。

SS389でのご飯のお替りは1杯まで無料です、Wハンバーグにして、お替りしたら満足間違え無しって所でしょう! 遠慮せずお替りしてくださいね!

先週からハンバーグも実は少し変わって来ているんですヨ!sun

玉葱を若干存在が見える程のカットに替えました。肉汁を吸って、よりいっそ味が主張してきている感じです。 旬の玉葱は美味しいですよ!

たわし

この「たわし」って凄いですね! 良く汚れが落ちます。 私の指先と爪の間に、このたわしの毛と言うのでしょうかトゲトゲが容赦なく食い込んできます、指先の感覚が無いのはこのたわしのトゲトゲに有る様です。 そう思って「ワイヤーブラシ」を買ってみました。  焦げ付きも、あっさり落ちてくれました。車いじりに欠かせ無かった物ですが、厨房でも使うとは・・。 短時間にガシガシ洗うにはワイヤーブラシは向いていなかったのです。

やはり昔からの「たわし」が良いようです。と「わたし」は思いまうす!!

2010年5月16日 (日)

SS490 と SS31

早いもので先月開業させて頂きあっという間に1ヶ月が過ぎてしまいました。

何が何だか、あたふたしていた 1ヶ月です。

無事に1ヶ月過ごす事が出来たのも皆様方の応援・ご来店の賜物です。

夜中までかかったハンバーグ作りに、立ったまま寝ていた家内。 ありがとうございます。

「時雨ソース」も定番化しメニューに載っていないにも拘らずオーダー頂きありがとう御座います。 因みに SS490 と番号が付きました。 ぜひ一度お試しください。

次期構想アイテムはSS31とネーミングは決まっているのですが50%ほどの出来です。

今しばらくお待ち下さい。

こんな風に出来るのも皆様方のおかげです。

ありがとうございます。

2010年5月15日 (土)

乳母車

金曜日

厨房の中の温度は29度ほどまでしか上がりませんでした。

風もあったので涼しい感じの1日に感じました。

午前中の仕込みの中、PCの無線LAN不調を解消できたのが救いです。

ネットラジオが1日中途切れることなく、このHPも安心して見る事が出来ました。

赤ちゃん連れの2名のお母様がご来店、元気な4&3ヶ月の赤ちゃんがベビーカーに寝ています。

入り口の段差は辛かったでしょう。車椅子も入れるようにスロープを作らなきゃと思いつつ現実実行までいたっておりません。 申し越し時間を下さい。

昨日は店休日だったのですが、片付け手伝いと仕込みで1日が終わってしまいした。

美味しく作るにはハンバーグ家ではハンバーグを1晩寝かせています。

明日はもっと美味しいハンバーグが出来そうですヨ!!

2010年5月12日 (水)

わざわざすいません

本日のご来店ありがとうございました。

中学校時代の同窓生が尋ねてきてくれました。

ありがたい事です。感謝しています。

あすも張り切って皆様に会え事を楽しみにしています。