ハンバーグ家は10種類のソースから選べます

  • ジャポネ 白 と 黒
    ジャポネソースが増えたんです! ジャポネの白色 見たこと無いと思いますよ! お試し下さい!
  • 10種類のソース
    しょうが・ガーリック・ビネガー・マスタード・おろし・しぐれ・赤ワイン ・熟成ソース・ジャポネ黒&ジャポネ白・お好きなソースを選んでください。
Powered by Six Apart

-天気予報コム-
フォトアルバム

更新ブログ

« 2010年8月 | メイン | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

寒っ と お気に入りスチーム

今朝起きると寒っ 長袖の上着を出して直ぐに着ました。

お店は休みなのですが、いつもの時間に店へ出発、 仕込みとお掃除です。

最近の少しお気に入りが スチームクリーナー これとても良いです。

オーブンの中を掃除するのが面倒なのですが楽に油を落としてくれます。

床掃除も先っちょを付け替えてシュー! 綺麗です。

掃除と段取りを終えて福岡へ行ってきました。

午後にはお子ちゃまが帰ってくるので大急ぎの往復になってしまいました。

いろいろ見てくることは良い刺激になりますね!

楽しんで「ハンバーグ」焼いていきまっしょ!

2010年9月26日 (日)

ああ 勘違い

ごめんねー! ごめんなさい

似ていたもので友人の彼女と勘違いしていました。

この友人が(中学からのネ)来月結婚するんです!

おめでとう! 先日その友人のお店に行ったんだけど全然知らなくて話題にも上らなかった。

「嫁さんが・・」なんて言葉を一瞬聞いた気がしたが。

その翌日に招待状が届いたんです。 披露宴にお邪魔したいけどSS389 のお客様もとても大切、ま、友人もわかっているだろうけど・・・・・・・・・・・・・・・。

でだ・ その嫁さんに少しばかり似ていたような気がしたものだから少しばかりお話したんですが男連れだったんです、 だ・か・ら 弟さんですか? って 聞いてんですよ

「いいえ、彼氏です!!」 ーーーー  おバカチン  直ぐ「似てたので間違えちゃった!」

お詫びしました。

彼氏は「再確認」できて良かったかもね。

ああー 勘違い お二人様 すみませんでした。

懲りずに 又のご来店をお待ちしております。

2010年9月25日 (土)

今日はトリプルの日

時より強風が吹く少し肌寒く感じる本日でした。

厨房の中は相変わらず暑いのですが裏口から出てみるととても涼しかった。

今年は秋が無くて冬になるそうですが去年も10月半ばぐらいまで暑かった。

我が家の壊れたエアコンも「もしかすれば動くかな?」なんてスイッチを入れられなくて済みそうです。

今日の午後は「トリプル」ご注文の方が3名様 超満腹でお帰りかと思いきや、「もう少し食べられそう!」と皆様おっしゃっていました。

皆様 ありがとう ございました。

明日も張り切って「焼きまっしょ!!」

2010年9月24日 (金)

遠い所ありがとうございました

遠方より友来る

北九州のご夫婦、わざわざありがとうございました。

暖かなプレゼント感謝

この記事を書きながらCHANDONをいただいております。

美食のお二人さんなので家のハンバーグが気に行って頂ければ嬉しいー かな・・。

北九州のハンバーグ屋さんを今度教えてくださいね!

2010年9月22日 (水)

怒涛の3日間

18日からの3連休、皆様お越しいただきまして誠にありがとうございました。

お待ち頂きながらも席が空かずお帰りになった方々、誠に申し訳ございませんでした。

この3日間で沢山の方々にアンケートをご記入頂き大変参考になりました。

お叱りも頂き真摯に受け止め改善へ向け努力いたします。

より良いご提案も頂きメニュー改定に向け採用させて頂きます。

スイーツ・お子様メニュー 既に動いているのですが最終形に至っておりません。

今しばらくお待ちください!

フランスのクレープとベルギーのホイップクリーム 等 既に手元に来ているのですが皿がまだ間に合っていません。

業者さんはもう直ぐだと言っていますが・・。

お た の し み に 

2010年9月13日 (月)

はやくーー

熟ソース3セットオーダー頂いた女性3名様 焼き上がりお手元へサーブ!

熟ソースとSS389のハンバーグの最後の調理がお手元のフライパンの中で行われる。

「ジュゥワァーー」っと行って欲しい所なのですが・・・・。

おしゃべりに、サラダに、・・・ なかなかハンバーグに箸が向きません。

いくら冷め難い鋳物フライパンでも5分経てば「ジュワー」っといきません。

やきもきしながら見ていました。お隣の席の方はジュワーを楽しんで頂けた様です。

是非! おいでの皆様 ジュワー を楽しんで最終調理を行って頂く為にも

お早目に橋をハンバーグへ向けてあげてください。。。

2010年9月10日 (金)

恥ずかしながら

本日もご来店まことにありがとうございました!

午後は時間が十分に取れのどかな営業時間をすごさせて頂きました。

嬉しい事に、「食べログ」と言うグルメサイトに先日ご来店頂いた方からの書き込みを頂いておりました。

嬉しいやら恥ずかしいやら! この機会に皆様こちらへ行ってhttp://r.tabelog.com/nagasaki/A4202/A420201/42005853/dtlrvwlst/1993530/5036175/

感想など書き込んで頂ければ幸いです。

明日も元気にハンバーグ!

2010年9月 9日 (木)

久しぶりに遠出

このところ休みでも何だかんだと仕事に追われていましたが今日は朝から遠出してきました。

去年までは福岡へはほぼ毎日通勤の様な感じで行っていましたが10ヶ月ぶりでしょうか

通いなれていた高速道路も新鮮に感じました。ずーーーっとお店の中なので日差しも眩しすぎです。

子ども達を学校に送り出した後家内と二人でドライブです。家内も新鮮に思ったのでしょう少しお洒落です・・。

目的地は福岡市内は置いといて「トリアス久山」へ。ショッピングモールとCOSTCO見物です。

様々な商品がわんさかと積み上げられています。価格は飛び切り安いものも有るけれどよくよく計算してみると変わらない価格の物もありましたね。 消耗品はこの機会に少し買い足した置きました。

お店で使えるものも多数! 今後ご提供できる様に試行錯誤してみたいと思っています。

家内のリフレッシュになった事を願って短時間でしたが楽しい遠出でした。

自宅ではお子チャマがおやつ目当てに待ちわびていました。

クレープとホイップに夢中でかぶりついていました。

また今度出かけて行きたいですね!

さて・・ 明日からも元気にハンバーグを焼きまくりまっしょ!

2010年9月 8日 (水)

台風

昨晩から台風の風が強かったり弱かったり。

午前中は台風の影響でご来店も少なかろうと心していましたが・・・。

ありがたい事です。ようこそおいでいただきました。

家内も、パートのお姉さんも、バタバタと忙しく動いていただけました。

午後17時過ぎ一台の車がお見えいただけましたが捌けずに次回のご来店になってしまいました。

日が短くなったおかげで早い時間からのご来店が続いています。

家内と作戦会議ですが、準備に時間をさいてママならない状況でです。

明日はもっと張り切って行ってみましょう。

昨日もおいで頂いたUASファミリー、本日もありがとうございました。

皆々様、本日もありがとう御座いました。

2010年9月 2日 (木)

9月なんです

風が今までとは違い少し温度が下がったように感じました。

昨晩はメルキュー81で同窓生が集まり暑気払い、バゲットサンドをお土産に持っていきました。

お店の休日が木曜なのでわざわざ水曜日に開いて頂きました。

皆様に感謝

今朝は朝からお店のお掃除、帳簿整理、・・・。

1時間ほど昼寝。晩御飯は何か心配しているところです。

明日もハンバーグ 美味しく焼きまっしょ!