ハンバーグ家は10種類のソースから選べます

  • ジャポネ 白 と 黒
    ジャポネソースが増えたんです! ジャポネの白色 見たこと無いと思いますよ! お試し下さい!
  • 10種類のソース
    しょうが・ガーリック・ビネガー・マスタード・おろし・しぐれ・赤ワイン ・熟成ソース・ジャポネ黒&ジャポネ白・お好きなソースを選んでください。
Powered by Six Apart

-天気予報コム-
フォトアルバム

更新ブログ

« 2010年10月 | メイン | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月30日 (火)

はやい早い

もう、11月終わっちゃいました!

お蔭様で、家も開店して7ヶ月あまりが過ぎてしまってます。

今日はお客様に嬉しいお言葉を頂き、家内と従業員共に喜んでおります。

明日から新しいメニューの告知も出ます。皆様へ楽しんでいただける物が増える事を不安と期待で楽しみにさせて頂きます。

右手の親指は只今湿布とテーピング中でーす!!

2010年11月25日 (木)

右 親指

先に左の親指が「ポクッツ」と行ったのはご報告したとおりなのですが、今日は右親指が行ってしまいました。

ここ最近右の調子が悪かったのです、親指をぐるぐる回すと「コクンコクン」と引っかかって回ってます。昔からあった兆候なのですがひどくなってます。

今日は休みで日頃できない事と伝票整理などして家族水入らずで食事後ゆっくりと風呂に入りました。上がって着替えのときにパンツを広げて履く際に右親指が「コクッツ」・・・外れました。

先日は左、今日は右、両方一緒に「ポクッツ・コクッツ」と言った日にゃ・・・

痛いんだろうと思うと怖いです!

店でハンバーグを焼いているときは、痛いとか全然気にならないのですが仕事から離れると痛くなってきますね!

明日もガンガン焼きまっしょ!

2010年11月18日 (木)

Beaujolais Nouveau2010

やってまいりました おフランスのヌーボー

「オージュの醸造技術者が作り上げたキュベを86年の世界最優秀ソムリエジャン・クロードジャンボン氏が厳選しアッサンブラージュしたボージョレーヌーボです。」 って書いてある純フランスのワインが届きました。 等級 A.C.ボージョレー 難しい様な感じですね。

早速今晩コルクを抜いて飲んでおります。 なにかたびたび飲んでいるものとはやはり違うやさしい様な味がします。

イタリア産のワインも届いたのでこれは機会を見て開けたいと思ってます。

キュベやらアッサンブラージュを調べていたらすっかりワインに酔ってしまいました。

すみません 土日はお休みいたします

申し訳ございませんが 11月20日 土曜日 21日 日曜日はお休みさせて頂きます。

23日月曜日からは通常営業させていただきます。

2010年11月12日 (金)

黄色

今日は一日近くの山も霞んでいたなぁ

黄砂ひどかったです。 春一番の時期に霞んでいたがこの時期も黄砂って飛来してたのか?

夕方も車のライトの光線がはっきり判るぐらい霞んでました。

MINIも見事に砂がついてました。明日洗ってあげましょう。

今日はゆっくりと仕事が出来た一日でした。何が出来るか試みていこうと感じた一日でした。

2010年11月10日 (水)

ポクッツ

ここ最近右手親指の付け根が痛い!

きっと「トング」を一日中握ってその為にトング腱鞘炎になったのだろう!と思っている。

友人が包丁を使っていて腱鞘炎になったそうなのだが、「どんな持ちかたしてたんだい!!」

なんて冷やかしていたら自分がトングごときで痛くなるなんて・・。

関節が「コキコキ」しているし握れるがむかしの様に外側には痛くて曲げれない。

手のひらの皮はちじんでいるのが判る。

左手も似たようなもので靴下を履こうと引っ張りあげると「ポクッツ!」

親指が脱臼しました。

痛かった!

初脱臼! どうにか戻ってくれたので良かったけど ポクッツ は簡便してください。

右親指の痛さをおしてキーボードを打っています。

(右親指はほとんど使わないけどさ!)

2010年11月 7日 (日)

ありがたい

今日もご来店ありがとうございました。

極力お帰りの際にご挨拶出来ればと心がけているのですが数組の方々へご挨拶ができませんでした。すみません。

お話できた方々、温かい言葉がけ頂き、とても嬉しく受け取っております。

おいで頂いた皆様のお陰です。 ありがとうございます。

2010年11月 6日 (土)

ご一行様

混みました!

開店からありがとうございました。 13時過ぎて滋賀からお越しのご一行様

分かれて座って頂き済みませんでした。

カウンターから穴が開くほど見つめて頂きとても緊張いたしました。

お話もできて嬉しかったです。

クレープもご満足頂き重ねてありがとうございました。

きっと皆様昼は混むからと時間をずらして頂いているのだと思っておりますが、皆様ずらされているようでずれした時間で混んでいるようですョ。

あすも元気に焼きまっしょ!

2010年11月 2日 (火)

おフランスの

10月もあっという間に終わって11月売り切れを続けて出してしまった反省を生かし行かねば!! 

因みに!!11月の20(土)21(日)は勝手ながらお休みをいただきます。

たいとるの「おフランスの」はこの所ひそかに人気が出てきた「フルーツチョコクレープ」

お一人が頼まれると伝染するのか周りの方もご注文いただきます。

この「チョコクレープ」 そのまんま フランスで焼かれたものを入れています。

少し固めの生地ですが味が好きでメニューに載せました。

中のクリームは実は「ベルギー製」

クレープの中にクリームとフルーツを詰め込んでいます。

一度お試しあれ!