ハンバーグ家は10種類のソースから選べます

  • ジャポネ 白 と 黒
    ジャポネソースが増えたんです! ジャポネの白色 見たこと無いと思いますよ! お試し下さい!
  • 10種類のソース
    しょうが・ガーリック・ビネガー・マスタード・おろし・しぐれ・赤ワイン ・熟成ソース・ジャポネ黒&ジャポネ白・お好きなソースを選んでください。
Powered by Six Apart

-天気予報コム-
フォトアルバム

更新ブログ

Ein Hamburgerstake Haus

  ハンバーグ家 SS389

長崎県佐世保市卸本町334 Tel 0956-80-4165

平成22年4月16日

*本日開店いたします*

Dscn1485

皆様のおかげをもちまして開店の運びとなりました。

ありがとうございます。happy01 ご来店をお待ちしております。sun

15日 仕込み完了!  タウン誌掲載OK  新聞OK  後 12時間を切った様です。

明日は終始仕込みに入ります。

16日は新聞チラシを握り締めてお越しください。

4月10日(土) 本日 試食会 を催しいたしました。

お忙しい中 60名ほどの多数お集まり頂き誠にありがとうございました。

皆様のご意見を参考にさせていただきます。

来週の開店に向け アルバイトさんの面接を行ないました。

メニュー用の写真撮影では・・・。(記事を参照して下さい)

開業日決定

4月16日(金)11時開店いたします。

18) オーブンになれる為焼き練習。丁度焼きあがった頃にタウン誌の営業と記者さんが来店

   どこかで見ていたのかしらと言うぐらいドンピシャのタイミング。

   召し上がって頂きました。  美味しいと言っていただけてホッとしました。

   やはり本物のオーブンは ち・が・う!

17) 試食会準備  案内は友人たちが動いてくれてとても感謝しています。

   本人たちの準備が進まない状態。

   チラシ、広告、求人、不足の道具、油を極力下水に流さない為の準備

   無い知恵を絞って準備中です。

16) 嬉しい事にアルバイトの方が決まりました。 後、2・3人来てもらえたら

   助かります。 

15) 保健所の検査もすでに取得完了

    すぐに許可証を発行して頂けました。近くでベットコンビにの検査があったらしく

    ついでにサッサッと済ませていただけた様です。

14) 保健所検査日   申請書類と照らし合わせ記載事項の確認と言った所です。

    何事も無く検査終了。 許可書の発行を待つだけです。

13) アルバイト募集! 11時から15時 17時から21時 ご応募いただければ幸いです。

12) なんと、急遽トイレの改装を実施

    トイレは稼動後しばらくしてから改装させてもらおうと思っていましたが

    一気に進める事になりました。

    業者さんに見てもらい見積もりを頂きました・・・・。

    予算を軽く超える物でしたが奮発。

    気に入っていただける物になることを願います。

11) 30日 試運転実施 当然のごとく普通に動いてくれました。

    設備屋さんの都合で1日遅れましたが大丈夫でした。

    この日家具類も搬入され一気にお店らしくなりました。

    同級生たちも顔を出してくれてむずがゆい感じです。

    忙しい中ありがとうございます。

10) 電機関係も完了! ガスも完了! 試運転は29日実施

    新しいオーブンに早く慣れなければ・・。 本人の試運転も実施!

    食器関係も搬入いたしました。 サーブ用フライパン 茶碗その他諸々。

    不足の棚や雑貨類も買出し、本当に必要なものは何??

    レジも明日には届く予定です。

    28日は朝からお店に行きます。MINIが停まっていたらお気軽にお立ち寄りください。   

9)内装完成!32510

  床もきれいになりました! ほぼ同時に厨房機器が到着!!

  冷蔵庫は入り口から入りませんでした。 窓からの搬入です。

  レベルを取ってきれいに並び完了3258

  明日はガス屋さんと電気屋さんが来てくれます。

3254

8)防水が済みいよいよ内装に手が入ります。Naisou

  先ずは天井から・腰上・腰下・床へとクロスが張られていきます。

  簡単そうに見えますがさすが職人さん、隙間もなく(当然)てきぱきと張り進みます。

  天井と腰上で1日床張りに1日 明日は巾木も張られ内装の完了予定です。

7)床防水塗装完了!Cyuubou_3

6)外装の取り付け完成!仕上げに数回塗装を重ねます。

Dscn1411

後は上部仕上げを待つことにいたします。

5)外装の工事は自分で行ないます。着手前と後の外観です。Dscn1406_3 

遠めでは我ながら良い感じです、近くで見ると・・・。

家族全員で塗った物ですから暖かく見守って下さい。

4)左官工事の後は大工さんの登場柱が建つと雰囲気もかなり違った物となります。Dscn1391_2

内装の内容は摺り合わせして設計図は大工さんの頭の中に有るようです。

壁が付き、カウンターが登場電気屋さんも仕込みに入っています。

つるし壁も出来上がり、らしくなってきた所です。Dscn1368

3)床ハツリ後設備屋さんが登場

Dscn1363排水を流すパイプを設置していきます。

ここで、オイルドレン・容量200リットルを床に埋め込みます。

この作業がずいぶん時間を食いました。

下水をオイルで汚さない為にも必要ですね。

残るは生コン打ち、メッシュを敷いて、生コンを入れて行きます。Dscn1366_2

生コン入れと同時に 職人さんがコテで勾配を取りながら滑らかに仕上げて行きます。

セメントの表面が十分きれいに見えても、職人さんがコテでなぞると

Dscn1367

もっときれいになっていきます。ほぼ1日かかって仕上がりました。

2週間の乾燥時間を取ってこの上に防水塗装をおこないます

2) 先ずは厨房工事から実施、左官屋さんの登場です。

Dscn1357_2

フロアーが切られ道路工事の様な作業が2日間、やっと排水溝が置かれました。

1) 3月吉日 着工の日 何も無かった部屋が次第に変わっていきます。 Dscn0980_4

Mapss389

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。